このページは漫遊太郎がライブドアブログを有効に活用するために
試行錯誤した時のテスト用のページになります。(2022/02/11)

ラーメン

ラーメンとは、中華麺とスープを主とし、様々な具を組み合わせた麺料理。漢字表記は拉麺、老麺または柳麺。別名は中華そばおよび支那そば、南京そばなどである。中華人民共和国や中華民国では日式拉麺または日本拉麺と呼ばれる。

焼肉

焼肉とは、牛・豚などの肉を焼いたもの。また、肉や内臓にタレをつけ、直火で焼きながら食べる料理である。

寿司

寿司とは、米飯と主に魚介類を組み合わせた日本料理である。 大別すると、酢飯と生鮮魚介を用いた「早鮨」と、魚介類を飯と塩で乳酸発酵させた「なれ鮨」に区分される。





タイトルの□をアイコンに変更することについて模索に入る。
font-familyがFontAwesomeを使用していた。
FontAwesomeは、外部サイトのCSSを使ってアイコンを設定することが分かった。
外部サイトのCSSを読み込むのはマシンに負荷がかかるのでやめておいた。
なんか、最新verでは無料版でも登録が必要っぽいのもやめる要因である。
代わりにライブドアのアイコンを使おうと思ったがよくわからないのでやめておいた。
”emoji:taraaa”って、CSSでどう記載するんだ?
めんどくさいので単純に"-","+"にすることにした。




end txt