2021年12月18日 土曜日

時々、ふと思い立ってコレクション的なものを買ってしまうときがある。

 ワールド タンク ミュージアムもその一つだった。
ワールド タンク ミュージアムを見よ!
 初めて、ワールド タンク ミュージアムを見たとき
その出来栄えに思わず「おおー!」と感動して
ネットオークションで段ボール買いしてしまった。
(その存在を知ったのが末期で、すでに飽和状態だったので
 1段ボール箱1,000~2,000円で買えた。)

3シリーズほどコンプリートさせて
本棚に飾ってみたら、なんか充実感でいっぱいだった。
ワールド タンク ミュージアム

しか~し。妻からは大不評。
ことあるごとに処分しろとうるさかった。

まあ、本棚半分占有してたから、
しかたないっちゃーしかたないけど
飾ってあるとなんか充実感あるんだよね。

そして見よ。
こんなに小さいのに可能な限り精密に作ってあるんだぞ?
これって形に流し込んで作るから職人さん苦労してるんだぞ?
妻よ!なぜそれがわからない!
(まあ、興味なければ、じゃまでしかないわな^^;)

そして引っ越しする時に処分させられてしまった;;

ワールド タンク ミュージアム 図鑑_1
本も処分したけど、本ぐらい残しておけばよかったかな。

ワールド タンク ミュージアム 図鑑_3
いやーまた読みたいな。たま~に読むといいだよね。

クリアケース_3
クリアケースに入れていたから場所はとらないはずだったのだが・・・

ワールド タンク ミュージアム_3

ワールド タンク ミュージアム_4

クリアケース_4


クリアケース_2
彼らはいまどうしているだろ。

欲しい人の手に渡って
その人の充実感にひと役かっていると良いのだが・・・





ワールドタンクミュージアム
ワールドタンクミュージアム (World Tank Museum) は、株式会社タカラトミーが発売しているミニチュア戦車シリーズの食玩である。造形の企画制作は株式会社海洋堂。
コンビニエンスストアを中心に商品展開がなされ、Series 01が2002年5月に発売が開始され、2006年4月に発売されたSeries 09を以って、リリースを「休止」した。
2013年にエフトイズより塗装済み組み立てキットとして『ワールドタンクミュージアムキット Vol.1ドイツ電撃戦編1940』の販売が開始され、復活となった。
WIKIより引用