2021年10月24日 日曜日 15:50

いよいよ、本格的に赤城の作成に取り掛かる
と言っても
今日は慎重に設計書の①〜③を完成させる
赤城 設計書 ①〜③

まずは
①探照灯の組み立て
からだ

部品を揃えてっ、、、て
赤城 部品W1
W1小さい
そして薄い

赤城 部品W1
手で持とうとすると
跳んでしまい、無くしそうになる

やばいよこれ

家の工具にピンセット風のものがあったので
つまんでみる

なんとかつまめるけど
接着剤とかうまく付けれるのだろうか、、、

取り敢えず必要な部品を切り離す

赤城 部品AF30,35,36 W1
みんな、ちっちゃー

しかし、塗料用の皿買っといて良かったよ
小さい部品入れておくのに最適だ
これを買ったときの俺を褒めてあげたいよb

さて、①は3つか4つ完成せよとのことなので
4つ完成させる

赤城 ①探照灯の組み立て 完了
いや〜
部品が飛び跳ねてたいへんだったよ

しかし、完成したのはいいけど
ラ、ライトが〜
接着剤で全て白くなってしまった(´;ω;`)

ん〜
これって、なんか、こ〜作業がしやすいように
部品を固定しておく装置みたいなものって
無いものだろうか

こんな細かい部品だと
接着剤をうまく塗れないのだけど
みんなはどうしているのだろう、、、

なぞ

ま、気を取り直して
次は
②探照灯の取付け 
赤城 部品J21,22 U6,7 T33
部品を用意して、、、

こちらも、T33とU6,7の接着に苦労しながら
なんとか完成させる

赤城 ②探照灯の取付け 完了
俺がんばったよ

最後は
③補強材の組み立てだ

DSC赤城 部品S19,22 P1_0285
部品を用意して、、、

赤城 ①〜③ 完成
すんなり完成

よし、これで①〜③まですべて完了だ!!!

いや〜
なかなか大変だったけど
思ったよりうまく作れてる

よし、この調子で④以降も頑張ろ〜!