2021年10月10日 日曜日 14時

今日は昼の買い出しの前に模型屋へ

プラカラーのコーナー付近で
メタルプライマーを探すも見つからない。

店主にどこにあるか聞いてみると
プラカラーの上の棚から瓶をつかんで
差し出してきた。

なるほど。そこにありましたか。

メタルプライマー
なるほど、これがメタルプライマーか。


なんか、年季ものの感じがするが、、、
ひ、品質には問題ないよね?

濁っているのは仕様だよね?

でもこれ塗るとエッチングパーツがみすぼらしくなりそうな、、、

ヤッパリ色塗る必要があるのかな???

ま、そこはメタルプライマーを塗ってから考えよう。



さて、せっかく模型屋に来たからハサミとヤスリも買っとくかな。

どれどれ。

高い。

高いね〜

これは、慎重に選ばないと、、、
用途がマッチしないハサミを買ってしまうと
高い金だして使わないハサミを
無駄にストックすることになりそうだ、、、

ん?

待てよ?

ハサミとヤスリなら100均でいいんじゃないの?

しばらく安いの使って、どうしても必要だってなったら高いの買えばいいじゃん。

よし、100均へGO!

はさみ 100均
硬いもの切る用と紙布用のハサミゲット!!

硬いもの用でエッチングパーツ切れるよね?

いや、切れるはず!!


紙やすり 100均
そして、どんなのが必要かよくわからないので
適当な紙やすり三種ゲット!!

なんとなく、良い買い物をした気分♪

よしよし
これで、本格的に赤城を作り始めることができそうだ!!
(って、前もそう書いたような気がしれないでもないが、、、)